稚魚がいた。

夕方、3号が水槽見ながらさけびました。

「ママ!グッピーの水槽にメダカがまざっとー!めだかの赤ちゃん!」
・・いや、そんな訳はない。
メダカはうちに来てまだ産卵なんかしてないし。
 
見に行くと水面に浮かべている水草に隠れるように
何かの稚魚がいる・・・・。
グッピーちゃんだってうちに来て1週間だし
まだ産卵はしてない・・・。
 
取り敢えずなんの稚魚なのか知るために
グッピーの稚魚の画像をぐぐる・・・。
やっぱりグッピーっぽい。
 
・・・ってことはグッピーちゃんお迎えしたときに
成魚にまざって付いてきたんでしょうね。
1週間まっっっっったく気づきませんでしたよ;;;;
 
でも楽しみはひとつ増えました。
立派な成魚に育って欲しいもんです[ぴかぴか(新しい)]
 

f:id:alale_k:20200530150452j:plain

 
みえるかな?稚魚。
2匹確認しました。