コリドラスとマツモ草

ここのところ水槽ネタばっかりですが・・・[たらーっ(汗)]

昨日、メダカ水槽にマツモ草導入。
卵生まれたしうまく孵化したら稚魚の隠れ場所が
必要だと思って。
あとはメダカ水槽にいるエビがえらく白いので
なんでだろうと思っていたら、
底砂にろかじゃりを使用しているので、水草入れないとエビが白くなるって書いてあったのを思い出したから[あせあせ(飛び散る汗)]
 
グッピー水槽にお引越ししたエビたちと比べると明らかに違います。
お引越ししたコたちは模様が出てきたww
 
そんなわけでマツモ草買うことにしました。
 

f:id:alale_k:20200530150010j:plain

 
マツモ草わさわさ。
ちょっと背が高すぎなのかも…[たらーっ(汗)]
 
あと、グッピー水槽にコリドラスを3匹ほどお迎え[ぴかぴか(新しい)]
綺麗と言える容姿ではないけど動いてる様が面白いというか
可愛いというか[わーい(嬉しい顔)]
 

f:id:alale_k:20200530145939j:plain

 
コリちゃん’s
お髭で探索しながら砂利の上を這うように移動します。
時々思い出したように上の方に泳いでいくww
 
コリちゃんがうごきだすと砂利の中の餌が舞うせいか
グッピーちゃん達がコリちゃんの周りにいっせいに寄ってきます[わーい(嬉しい顔)]
 

f:id:alale_k:20200530145942j:plain

 
みんなで餌探し(爆)
右の黒っぽいのがコリちゃん。
 
コリちゃん買ったときにネオンテトラも見てしまって
ほしいなぁとか思うんですが、60cm水槽でどのくらいまで
増やして大丈夫なのかなぁ?
 
って、世のアクアリストの方たちはこうやってはまっていくんだろうな~(爆)