メダカご懐妊。

娘説だと水温26度以上で産卵するってことだったんですが。

 
昨日の朝、めだかの餌係の3号が
「ママ!!メダカが卵うんどぉよ!!お腹につけとる!」
と叫ぶので、「まさかぁww」とかいいつつ見てみると
ほんとについてる・・・・[たらーっ(汗)]
取り敢えず卵を保護する方向で産卵箱を買いに行きました。
 
帰宅してみると、2匹卵抱えてる子がいたはずが1匹しかいない。
作り物の水草にでも産み付けたんでしょうね;;;
まぁしかたないかととにかくまだ卵持ってる子を産卵箱へ。
 
そしたらまぁ、あばれるあばれる・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
みると暴れたことで卵は下段に落ちていたので
おかあさんは自由にしてあげました。
 
 
・・・・そして一夜明けて今朝・・・[晴れ]
覚悟はしてましたが、また2匹卵つけてる子がいます。
多分昨日の2匹だと思うけど[わーい(嬉しい顔)]
産卵箱に入れると暴れるし、1匹しか入れられないので
掬い網で行動範囲を制限して絵筆で卵だけ採取しました。
 

f:id:alale_k:20200530150130j:plain


 

f:id:alale_k:20200530150128j:plain

 
見えるかな。小さな透明の卵。
ちゃんと孵化しますように[ハートたち(複数ハート)]