コリドラス産卵

30センチ水槽のコリドラスが卵をうみました。

f:id:alale_k:20200530161810j:plain


これが今週はじめ、10月31日の出来事。
ヤマトヌマエビの補食から守るために茶漉しに卵を入れて
キッチンのごみとりねっとにいれて保護。

f:id:alale_k:20200530161838j:plain


そして今日、買い物から帰ったらまた水槽に卵が[わーい(嬉しい顔)]

前のこたちはまだ孵化しないのかなぁ?
だめになっちゃったかなぁ?
とか思いながら卵を保護するために茶漉しを取り出す。

ネット汚れてるから新しいのに替えるかな。
と水からあげた瞬間、なんかちいさいのがぴちぴちしてる?
卵の確認用に小さなプラカップに水を張っておいたので
そちらに浸けて確認。
…いるじゃん、稚魚。
しかもよくみたら6匹も。



f:id:alale_k:20200530161944j:plain


卵と一緒にしとくわけにもいかないだろうし、
産卵箱にネットかけて別水槽へ隔離しました。