2002-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読経・・・・。

先日49日も済ませ、納骨も済ませたので、自宅に夫の位牌と遺影を持ってきた。自宅にも一応仏間があるので、仏壇はないけれどそこに夫をまつることにした。小さいけれど、蝋燭立てや香炉などの道具もそろえた。・・・となると、毎朝のお勤めが始まるじゃない…

3号の頭。

昨日の話なんですがね?私、最近どうも朝から動悸がして家事もままならなかったんで病院に行くことにしました。3号を義父母に預けて・・・・・。・・・・で、帰ったらそこにはヘアスタイルが変わってしまった3号が・・・。義父が「暑いから」と床屋に連れ…

なんで?

ここへきて、理不尽だと思うことがいくつか・・・・・。夫の葬儀がらみでかかった費用、義父母が立て替えてくれていました。もちろんすぐには無理でもちゃんと返す気でいましたが、もし、受け取ってくれなかったら困るので、葬儀のことやなんかのいろいろ決…

恐怖症?

何にって、救急車。私の住んでるところは県道の脇、なおかつ北も南も大きな病院があるのでもともと救急車がよく通る道ではあったのだけれど。今まではさほど気にならなかった・・・・。夫を救急車で運んでからである。<B>サイレンの音がするとどきどきする。う</b>…

最近のワタクシ・・。

<B>どうも、夫がなくなったという認識がうすれつつあります。なんか、旅行か単身赴任で留守してるような感覚。そのくせ、ワールドカップ中継を見ながら「すごく楽しみにしてたなぁ・・・。」などと思い、ボロボロ涙を流してみたり・・・・。急に逝かれると、諦</b>…

ちょっと思ったこと。

<B>夫の祖父母の葬儀の際にも思ったのだが、あの、ハイエナのようにやってくるギフト屋さんたちはどうだろう?入れ替わり立ち代り重いカタログを手にやってくる。利用されなかった会社のカタログたちは当然処分されるんですがあれが重くて大変。あと、時期も時</b>…

夢だといいのに・・・。

先日書きました一身上の都合。・・・5月8日に夫がなくなりました。「急性肺塞栓症」でした。7日夜、突然倒れ意識がありませんでした。救急車がついたときには心停止の状態でした。1時間半後に心拍、呼吸とも戻りましたが肺をやられているため血液中に十…