浄化槽修理

先月の浄化槽の点検時、業者の人が珍しくインターホンをならす。
たまたま在宅だったので、対応すると、
点検したらどうも浄化槽がどこか割れているらしく
なかの水が漏れていて水位が半分しかないため機能していない。と。

つまり修理ということ??

いま、うちの地区周辺は下水道工事が進行中・・・。
ひとまず市役所の下水道課に電話してうちの前に工事が来るのがいつか、
いつから使用出来るようになるか問い合わせ。
今年の夏あたりに工事、つかえるのは来年の春以降だって(;´Д`)

このままというわけにも行かないので、
衛生舎に連絡して、修理をしてくれる工務店を紹介してもらい、
見積依頼・・・。
202000円とか((((;゚Д゚))))

弟の再婚やら姪の小学校入学、1号の就職に2号の進学と
今年は怒涛の出費なのに(;_;)
さらにいえば車検も(;´Д`)

重なるときって重なるもんなのねぇ・・・。

打ち出の小槌とか落ちてこないかしら(爆)

まぁ、1号は地元じゃなのしれたとこに内定もらえたし、
2号も今のところ私立高校は合格したし、
みんなまだインフルとかにならずに元気だし
よしとしとこう(・∀・)

そんなわけで、昨日から浄化槽修理が始まって
コンクリートカッターの音とか、ユンボの音とかが大音量です。

平気な顔して寝てるルナ、すごい。