ちょっと育ったかな?

グッピーちゃんの稚魚、最近ちょっと大きくなったみたいで

見つけやすくなりました。
でもまだ3号が「メダカ」と呼ぶほどグッピーっぽくはありません[わーい(嬉しい顔)]
 
きっと徐々にそれらしい容姿になっていくんでしょうけど。
 

f:id:alale_k:20200530144820j:plain

 
みえるかな?2匹いるの。
 

f:id:alale_k:20200530144827j:plain

 
一匹だけアップ。
現在体長1cmほど。
 
メダカの方はちょっと困ったことになっています。[あせあせ(飛び散る汗)]
実はいままで間に合わせで水槽に付いてた熱帯魚用の餌を
与えていたんですが、なくなったので100円ショップで買った
メダカ用の顆粒状の餌に切り替えました。
そしたらとたんに餌の食べ残しが増えて
底にたまってカピっぽくなっていきます。[ふらふら]
もしかしてあげすぎてるのかしら?
めだかの餌やりは子供に任せているので
もしかしたら・・・・・。
 
マツモ草いれたらめっきりエビが出てこなくなって
お掃除してくれないし[バッド(下向き矢印)]