リソウとゲンジツ。

昨日書きましたとおり、就職します。
・・・で、ふと気が付いた・・・・・・。
私には仕事に着ていけるような服がない(-_-;)
ということで、ご近所Mさんにお付き合いいただいてちょっくら服を購入に・・・。
昨日下見に行って気に入ったスカートを見つけてたんで近所の激安洋品店へ(笑)
んで、いろいろ試着してスカート3点決定。
次は3枚のスカートをカートに下げて合わせながらトップスを選ぶ・・・。
どのスカートにも合わせられるアンサンブル1点と抜衿ブラウスを2点決める。
しかしだ、夏休みの間に3キロ太ってしまったためどうも下腹部が気になる。
「ブラウスを上に出してベルトでごまかそう!」と考えベルトを探す。
どうも気に入ったのが見つからないんで河岸をかえる。
行った先は小規模デパート。
そこでさっき買った服を着た姿を想像しつつベルトを選ぶ。
たぶんMさんもそうだったと思うんだがそのとき思い浮かべるのは
「買った服を着た現実の私の姿」ではなく「顔のないマネキンが着た状態」だ。
で、まぁ感じのいいベルトが見つかったんで2本購入。
10時からうろうろしてるのに気が付けば2時だ・・・・・。
わたくしはMさんをお宅に送っていき自宅へ・・・・。
ちょっと、鏡の前で試着してみる。

・・・・なんか違う・・・・・・・・。

あたりまえだ、
マネキンのシルエットはバランスが取れててスタイル抜群。
わたくしは子供3人産んでバランスは崩れ放題、
しかも野放しだったのでたるみっぱなし。

仕事をはじめる前にぶつかったのは、体型の理想と現実という大きな壁であった・・・・。(笑)