すごいしんどいの・・・・・。

毎日5時半に起きて夫のおべんとを作る・・・・。
いえね・・・出勤時間は7時15分だし、別にそんなに早く起きなくても
間に合うちゃあまに会うのよ。
<B><font size=4 color=#800080>身支度さえ自分でしてくれれば・・・・。</font></B>
やらないんですよ、うちの夫・・・・・。
着ていく服、持っていく制服、靴下すべて準備しとかなきゃいけない。
さらにその上、
<B><font size=5 color=#800080>暖機運転のために出発5分前に車のエンジンをかけておかなくてはならない。</font></B>
早く起きてすべて自分でやればいいのよ、大人なんだから。
起床時間は6時40分なんですよ。
そんな時間におきりゃぁ自分で準備はできんでしょうよ、そりゃ。

さらにその上、昼間3号は抱っこしてないとお昼寝してくれない・・・・。
夜はたいてい夫が起きてる間は起きてなきゃいけない。
(先に寝るといかにもわたくしが怠け者のように言うのだ!)

・・・で、何で5時半じゃないといけないかというと、
3号がおきると弁当が狙われるから。(笑)
彼は6時30分には起きてくるのでそれまでにつめ終わってなければ
大変なのである。
詰めてある方をよこせとおしゃるのである・・・・。
もちろん余ったおかずを差し出すのだがそれではだめなのだ。
「パパのお弁当箱の中のおかず」が食べたいらしいのだ。
残ったおかずを食べ尽くしてからのその要求・・・・・。
マジでかなりくたくた・・・・・。
だんだん自律神経のほうも調子悪くなってきた。

こういうときに限って週末に用事が入ってたりして
朝寝坊できなかったり出かけなきゃいけなかったりすんのよねぇ・・・・・。
というわけで、明日も学校主催の廃品回収でがっこに行かなくてはいけないのだ。
はぁぁぁあ・・・・・・・。