焼いてみました

ベイクドチーズケーキはしょっちゅう焼くんですが、
1ホール焼くと一人2ピースは食べることになるので結構なボリューム・・・。
いや、もちろん一度に2ピース食べるわけではないんですがw
で、見た目いかにも「ケーキ~♪」って感じのチーズスフレに初挑戦です。
レシピはこちらのものを参照しました。
レシピの分量で21cm型を使用。
仕上げに使うアプリコットジャムもなぜか近所で手に入らなかったので、
冷凍保存しておいた手作りの梅ジャムを使いました。
もう少しメレンゲを硬くしたほうがよかったのかも。
全部の材料を混ぜた後の生地の感じはシフォンケーキの生地くらいだったのですが、
チーズが入っている分生地が重くなるので
レシピに書かれているほど膨らみませんでした。

まぁでも初めてにしてはいい感じにできているのではないかと自画自賛(笑)

 

SN370053-1.JPG  SN370054-1.JPG


SN370056-1.JPG  SN370055-1.JPG