♪初めての家族旅行♪

先週末(25・26日)で、初めての家族旅行に行きました。
行き先は熊本。
やはり義妹一家が毎年行ってるし、姪っ子が1号に自慢話もしたらしく、
昨年あたりから「温泉に行ってお泊りしたい!」などと申しておりましたし
連れて行かないわけにもいかんでしょう?
で、義妹一家はいつも国民宿舎とかに泊まるんですが ご飯、部屋で食べれないでしょ?
子供3人もいると気使ってゆっくり食べれないじゃない?

探しました!ネットで!部屋食ができて1人1万円以下のお宿!!
さらに安く上げるために、1日目は自宅からお弁当作って持っていきました。
で、熊本県の阿蘇ファームランドちうところに行きました。
ここ、園内に宿泊施設もあるのですよ。かわいらしいコテージの・・・。
何でここにとまらなかったかって?
宿の予約入れてから気が付いたの!!
ふれあい動物王国ってとこに入ってがっちゃん’Sは亀に乗りました。
2時間ほど遊んで、お宿へ・・・・・・・。
部屋に入ってびっくり!! 扇風機しかない!! 押入れ開けてまたびっくり!!
毛布と大布団(冬に着る布団ね)しかない!!
この時期、せめて肌布団くらいじゃないと暑いっしょ〜!などと思いつつ、
お部屋チェックは続く・・・・・・・。
なんだかなぁ・・・予約入れてきたってぇのに部屋の隅が汚い・・・・・。
まぁ、家族で経営してる民宿だし、料金も安いしこんなもんかな・・・・。
さてお茶でも・・・って、茶筒の中にお茶パックに入れられたお茶の葉が2つ・・・。
う〜ん・・・。 ま・宿代が安いんだしいいか・・・。
でも、ご飯はおいしかった!!! 馬刺しも出たし。
(低料金なので馬刺しはあきらめてた)
お米もおいしかったし、量だってだんながお腹いっぱいになるくらいあった。
・・それでほかのすべてが許せる私たち夫婦っていったい??

そうそう!お布団の話ね・・・お宿がある場所は山の中・・・。
日が暮れたころから急に肌寒くなってきて、夜中は寒かった・・・・。
当然毛布の奪い合い・・・(笑)
2日目は、阿蘇ファームランドでお土産のみ買って、一般道を通って帰ってきました。