実はほかにも・・・。

お盆の事件、実はほかにもだんなに言ってたらしい・・・。
結構前の話なんだけどね?
世間話の中でわたくしが
「家、建て替えたいねぇって話してるけどこの不景気じゃ住宅ローン組むのも怖いしねぇ・・・。」 なんて話をしてたのだ。
もちろん、このときは姑、何も言わなかった。
それどころか勤め先の現在住宅ローン支払い中の人の話なんか、してた。
・・・が!である・・・だんなには、
「でしゃばりすぎ、夫をたててない!」 といったそうな・・・・・。
・・・・・世間話してただけでしょ? 実際に期間が決まってるとか、
わたくし一人でモデルハウス見に行ってるとか そういうわけじゃないんだよ?

なにかい?わたしゃあんた達の世間話の中にも入れんのかい?
つーかそんな前のこと持ち出すなよ!

結婚後、姑がチラッと言ってたんだが、義父はワタクシが気に入らんかったらしいよ。
それを姑が
「本人が結婚する気になってるんだから反対したって家を出てでも結婚するよ。」
といってなだめたらしい。
(ちうことはあれだよね?姑も気に入らんかったちうことよね?)
わたくしの家庭環境とかきにいらんかったんぢゃない?
んなこたぁ結婚前に言ってくれよ!
理解ありそうなこといってたから、
嫁に来たんだよ!


あとからぐだぐだいうなら見合いでもさせて結婚させときゃいいものを。
要するに私がなにやっても気に入んないってことね・・・・。
いま、この家にいるのさえ憂鬱で1日中動悸がしてしんどいんだぞ!