メモリ増設〜♪

先日注文しておいたメモリが今日届きましたぁ!!
・・で、グットタイミングで姑が休み。
がっちゃん'Sは姑のところに遊びに行っていないので、
早速取り付けました。
入れたのは256MBのメモリ。
<B><font size=4 color=#FF00FF>「ちゃんとできたかなぁ?」</font></B>なんて思いながら、PC起動。
メモリがちゃんと認識(?)されているかどうか確認・・・。
<B><font size=5 color=#800080>「251.0MBのRAM」って!!</font></B>

・・・でも、さっきまで64MBのメモリが入ってて、そのときは「64MBのRAM」
って書いてあった。

・・で、ワタクシより一足先にメモリの増設を済ませてるMさんにFAX。
<B>Mさんも「255.0MBのRAM」ってでてるって・・・。</B>
やっぱりあれですか?バルク品だからですか?
こういうことはよくあることなんすか?

<B><font size=6 color=#FF0000>なんでなんだぁぁぁ!</font></B>