石鹸生活、はじめました。

先日、とある本を買いました。
TVでやってるじゃない?「本パラ関口堂書店」って・・・・・。
あれに出てた<B><font color=#FF0000>赤星たみこ著「気持ちよく暮らす簡単家事生活〜石けんひとつがキレイの味方!〜</font></B>
ちうやつ。

うちは井戸水なんで、合成洗剤だとだんだん白物が茶色になっていく・・・・。
すぐに干さないと「しょうゆで煮た?」ってな具合に茶色。
・・で、この本を読んで石鹸で洗濯してみた。
試しにだんなのシャツ1枚放置。
・・・・<B><font size=4 color=#800080>茶色くな〜い!!</font></B>

んで、この本に「とろとろ石鹸」なるものも紹介されてて、
キッチンの掃除や食器洗いに良いそうなのでやってみた。(ちょっとだけね。)
<B><font size=5 color=#FF00FF>すぐおちるぅ!!手がべたべたしなぁい!!</font></B>

・・・そんなわけです。
なかなかいいです。
何より、石鹸なのでいろんな掃除用の洗剤がいらなくなります。
<B><font size=5 color=#800080>大掃除の時期買い忘れてだんなに怒られなくてすみます。</font></B>

<A href=http://www.akaboshi.com/>赤星たみこ氏のサイト</A>にも本が紹介されています。
みてみてね。