初めての「あゆみ」。

今日は終業式ですね・・・・。
終業式といえばあれですよね・・・・・・。
<B><font size=4 color=#FF0000>「あゆみ」(通知表のことね。)</font></B>

あれだけでその子のすべてを評価してはいけないとは思います。
でも!!やっぱり気にしてしまうのが親心というもの。(見栄か?)
まぁね?1号は入学当初ひらがなこそ読み書きはできてたが文章となるといまいちだったし?
計算なんていくら教えても聞く気もなかった。
・・・その点からして条件はかなり悪いと思ってるので、
「できる」のみってのは期待してなかった。(2段階評価「できる」と「もう少し」)
どちらかといえば「もう少し」が多いような気さえしてた。

・・・そんなわけで、今朝は少々どきどきしてた。
さっき、迎えに行って帰宅。(朝顔があったし、1号片手なので迎えに行った。)
かばんから「あゆみ」を取り出してみてみました。
<B><font size=5 font color=#800080>「もうすこし」3こ・・。</font></B>
ついてたところはやはり文章の理解力と算数の計算や文章題のところ・・。

・・・・で、実はこんなことほんっっっとぉぉぉぉに!!いけないとは思うんだけど、
「1号の励みになれば」と思い「お勉強がんばったら”ベイブレード”買ってあげる」
と、お約束してたのである。(だんながね)
私的には買ってあげられるレベルだと思うんだけど、だんなはなんていうだろう??

夏休みは本をたくさん読ませてその内容についてたくさんお話して、
1号に文章の理解能力を養ってあげなくては・・・・。

・・・今のうちに携帯にメールして交渉しとくかな??
<B>・・でもやつ、まだメール打てないんだよね・・・・・・・・。</B>
受信はできるけど。