久しぶりに作業

別に仕事なわけじゃないのであれですが。
前に作っておいたタルト台にシリコンとフルーツ盛りました。
乾燥中のまま放置していた黄色マカロンも完成。
すけるくんで作成したフルーツも完成。
新たにモデナソフトでカップケーキとドーナツ、
コスモスで和菓子用の餡を作成。
乾燥中です。
週末、彼が急に思い立って掃除をしたときに押入れに隠していたのが
見つかったので、もう隠して観想させる必要もなくなりました(笑)

いろいろ樹脂粘土を使ってみた感想としては、
グレイスが一番扱いやすいかな。
こねたときの硬さとか。
まぁ、作るものによって粘土を使い分ける必要はあるわけですが。
すけるくんはやわらかくて形成しづらくてなきそうでした。

SN370114.JPG SN370115.JPG SN370116.JPG