初体験(注:画像あり。)

22日、通院日だったので内科へ。

前週、胃がいたくて胃薬をもらっていたのですが、

痛みが改善されないので、報告。

 

お腹の触診でストレスのツボは反応なくなってるし、

この病院でも、というか、人生で一度も胃カメラやったことないのでやることに…。

予約して24日にやることに。

 

で、まぁ他の検査も随分やってないので一通りやることに。

 

病院について検査衣に着替えてレンドゲン、エコー。

次にカメラ室に移動して採血後安定剤点滴…。

の、筈が、血管がでないらしく看護師さん苦戦(笑)

結局9ヶ所刺された(爆)

 

苦戦してる間他の準備がすすまないので看護師さん3人がかり。

点滴針以外にも経鼻のはずがカメラが通らず経口になるとかのちょっとしたトラブルも(笑)

 

肝心の胃カメラは万年寝不足に安定剤がバッチリ効いて意識なかった(爆)

ところどころちゃんと受け答えした記憶があるけど内容は覚えてないです。

 

結果、食道も胃も綺麗でなにも病変はないそうです。

エコーの結果は脂肪肝がちょと進行してるのと、子宮筋腫がちょと育ってるくらい。

 

 

胃カメラ画像。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:alale_k:20200530160450j:plain



 

こんな感じ(*´∀`)