うみなかに行ってきました。

3日の文化の日に文化展のために登校していた娘が

代休だったので、海の中道に行ってきました[晴れ]
きっかけは数日前の娘の発言。
カピバラって何?」
以前からずっとカピバラを見に行きたいと思っていた私には
チャ~ンス[exclamation×2]
 
お天気もいいし、絶好のお出かけ日和ですよ[晴れ]
 

f:id:alale_k:20200530164224j:plain


ますは何を置いてもカピバラさん。
心得てますね、カメラ目線ですよ
[わーい(嬉しい顔)]

到着したときは、カピバラさんは檻の中で、
マーラだけがうろうろしていました。
しばらく見ていると餌の時間になったのか
飼育員さんがやってきて檻の扉を開放。
カピバラ達もぞくぞくて出てきました[ぴかぴか(新しい)]
 
 
カピバラさん大行進[ぴかぴか(新しい)]
人なれしているのか普通に至近距離を横断していきます[ハートたち(複数ハート)]
 
他にも色々動物たちがいましたよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
涼しくてお天気も良かったのでみんなほど良く活動していて
動きまわる姿が見られたので楽しめました。
 

f:id:alale_k:20200530164250j:plain

ヒツジちゃん[ハートたち(複数ハート)]
こちらも人なれしていてサービス精神旺盛[わーい(嬉しい顔)]
 

f:id:alale_k:20200530164314j:plain f:id:alale_k:20200530164307j:plain

 
やぎと・・・この動物はなんでしょうか。
やぎの仲間?
うみなかのサイトで探したところミミナガヤギだそうです。
今夏新しく仲間入りしたようです。
 
 

f:id:alale_k:20200530164325j:plain f:id:alale_k:20200530164349j:plain

プレーリードックとポニー。
ポニーは他にもいて写真はとったんですが、
切り揃えられたたてがみが個人的にツボでした[わーい(嬉しい顔)]
 
 

f:id:alale_k:20200530164400j:plain

 
ケヅメリクガメ
 

f:id:alale_k:20200530164407j:plain

ヒョウモンリクガメ
 
仰向けに寝るカンガルー[わーい(嬉しい顔)]
脱力系ww
 

f:id:alale_k:20200530164449j:plain f:id:alale_k:20200530164441j:plain

 
残念ながら薔薇の見頃は先週だったようで
お疲れ気味でした[あせあせ(飛び散る汗)]
 

f:id:alale_k:20200530164455j:plain

コスモスはよそで見るのと違い背が低かったので
近くで見ても楽しめました[わーい(嬉しい顔)]
 
あとの写真は何となく私が好きだなと思って撮ったものです[ハートたち(複数ハート)]
 

f:id:alale_k:20200530164504j:plain

 

f:id:alale_k:20200530164506j:plain

f:id:alale_k:20200530164513j:plain
 
f:id:alale_k:20200530164520j:plain