WAON導入

先日マクドナルドでアイコンチキンジャーマンソーセージを
テイクアウトしたのですが、食べた後ソースのこととかを知りたくて
マクドナルドのサイトを見ていました。
するとマクドナルドでイオンの電子マネーWAONが使えるようになったというお知らせを発見。

おサイフケータイはすでにnanacosuicaを利用していて、
マクドナルドはかざすクーポンを利用しています。
WAONポイントもつくし、なにより端末が「わおん!」っていうのが楽しい[ぴかぴか(新しい)]

ということでモバイルWAONをダウンロード[わーい(嬉しい顔)]
クレジットでのチャージはイオン系列のカードしか対応していないということで
現金チャージのみで使うことに・・・。
イオンカードは相方が持っているのでわざわざ私が作るのは無駄。

早速昨日イオンで使用。
食品売り場で使ってみました[わーい(嬉しい顔)]

その後専門店街でネオンテトラを買うときにも・・・。
ところがですよ・・・・・・。

レジで無意識に「nanacoで」っていっちゃった~[がく~(落胆した顔)]

しかも相方に突っ込まれるまで気づいてなかったorz
なんかお店のお兄さんが苦笑いしてるな~とは思ったんですよ。
ひとりで焦って「あぁぁ!!すいませんWAONでしたっ!」[あせあせ(飛び散る汗)]
とか言い直しました。

慣れって怖ひ・・・・・[がく~(落胆した顔)]

しかしモバイルWAON
これWAONステーションで現金チャージできないのね?
ネットバンキングでチャージできるなら
イオン銀行の口座作るのもありかと思いましたがそれもダメっぽい。
レジかサーピスカウンターでチャージかぁ~。

若干不便かな。