大事件!

本日、3号と甥っ子をお迎えに行ったときの事。
保育園から母宅を経由して帰宅しておりました。
途中のT字路で右折したとき、後部座席のほうから外の音がしました。
「あ、まどあけたな?」と思い閉めようとしましたが閉まりません。
と同時に、甥っ子の「くつがぁ・・・!」という声と
母の「ドアがあいとる!!」という声が聞こえました。
右折中で速度も出ておらず対向車もいなかったので一瞬振り向くと
後部座席のドアが開き甥っ子がドアノブに手を掛けているのです。
いきなりとまると勢いでドアが開きそうだったのでゆっくりブレーキを踏み
車を止めました。

・・・どうやら後部座席で3号とふざけていて甥っ子はドアを開けたようです。
そのとき靴が落ちたのであわてておりて拾うつもりだったようです。

降りようとして、足を下ろしたらしく親指の先を少しすりむいていました。
ほかはなんともありませんでした・・・・。

<B>・・・心臓止まるかと思った。(T_T)</B>

恐るべし、5歳児。

・・・というか、ガッちゃんたちはわたくしの許可がないとドアには
触りません。
別にしつけたわけではないんですが。

日常的に甥っ子はなにやらかすかはらはらしてなくてはいけない子なので
同じ年でも3号とはずいぶん違います。

・・・しかし、まさか走行中に車のドアを開けるとは・・・・。
思ってもいなかった。