近頃の3号。

<B>今まで幼稚園に通っていたのですが、4月に保育園に移りました。
入園当初からなくこともなく順調に通園していたのですが、
わたくしがフルタイムになり、展示会などで日が暮れてから
帰宅することが多くなってきたからか、

2週間ほど前から、毎朝、保育園を休むとぐずるようになってしまりました。(TT)
まぁ、今まで土日はお休みだったのに、4月から自分だけ土曜日も保育園に
行かなきゃ行けないってのがかなり不満だったようで。
小学生は学校五日制なので1号、2号はお休みだし。(私は土日関係なく仕事)

しかしねぇ・・・。
私も働いてるんだし、こればっかりは慣れてもらわないと困るなぁ・・・。

確かに、3号は今まで私にべったりだったので、このところの環境の変化は
かなりきつかったかも。

私が特に何もせず、ソファなんかでくつろいでるときには必ず3号は
べぇ〜ったり私に張り付いてたし。
それが最近はできない。
加えて保育園に変わったことでお休みが日曜だけになってしまったので
甘えん坊3号にはかなりのストレスなのかもしれない。
おまけに見栄っ張りなので、保育園についてからは、絶対ぐずったりしない。

・・・今までが楽すぎたんでしょう。
どうにも手の打ちようがないので、3号があきらめるまで辛抱するか・・・。</B>