大きな穴。

49日も済ませ、落ち着きを取り戻して来たかのように思っていた最近。
ふと、あることに気が付いた。

大きな穴・・・・。
夜、子供を寝かせると、その大きさ深さにどうしようもない気持ちになる。
・・・・彼がいない。

もともとさびしがりである。
彼が飲み会などでいないときもよく早く帰ってこないかな、などと思ったりはした。
でもそれは彼の帰宅で解消されるのだ。

今度は違う。
もう彼は帰っては来ない。
そう思うと無性に誰かと話したくなる。
友達?ネット仲間?弟妹?・・・・・・なんか違う・・・。(失礼だね。)
しかも、大抵夜10時過ぎているのだ。
どこに電話をすることもできないではないか・・・。
私が話をしたい相手・・・・・。
・・・やはり彼なのである・・・・。

義父母との同居、故郷への引越し、そういうもので癒されるのだろうか?
時間がたてば慣れていくものなのか?

彼と一緒になる前に戻るだけである。
彼によって落ち着いていた私のさびしがりという部分がまたはっきりするのである。

強くなりたいなぁ・・・・・。
本当に強い人になりたい。