事態急変・・・。

はぁぁぁ・・・・・。
せっかく昨日の前ふりで、事態が前進したと思ったのに・・・・・。

ただいま23時50分。
先ほど姑に呼ばれて夫の実家へ行きました。

事態急変です。
私の「子供をつれてこの家を出るぞ」計画は玉砕。

なんつーの?あまりにうちに不幸ごとが続くので、
霊感の強い先生ってかたに見ていただいたらしい。
すると、夫が現れて、子供をこの家から出さないでくれと言ったらしいです。

実家には、お地蔵さんが入っているといわれている大きな石が奉ってあり、
なんでもそれが災いをなしているそうな。
んで、徹底的にこの家をつぶすといい、子供を出したら
次は義父の番だといったらしい。

つまり、夫はその災いによって亡くなり、未だ心配で成仏できていないらしいのだ。

昨日の私の画策ですっかり私を家から出してくれるつもりでいた義父も
びっくり!
逆に私たちを実家のほうに入れるつもりになってしまった。

さすがの私も神様仏様を出してこられては、
「何が何でも家を出ます」ともいえない。
だって、義父の次は1号じゃん。
それは困る。

まぁ、今度その先生が家に来てお地蔵さんを外に出すようにしてくれるらしいので
それからの経過によってはどうにか出られるかもしれない。

つーか、私にもなんかあるんでしょうか?
私の人生、ろくなことがないんだが・・・・。