初挑戦!

 

某Mさんのサイトで(正確には掲示板で)
わけぎのぬたの話題が出た。
わたくし、酢味噌が・・というか酢が嫌いなので、
子供のころに1度口にしたきり食べていない・・・・・。
・・・が、常日頃Mさんが折に触れ「わけぎのぬたがうまい!!」
とおっしゃっているのを聞いているうちに
ちょっと食べてみようかな?なんて気になってしまったりした。
・・・で、今日。
スーパーでお買い物中、ふと掲示板での話を思い出してしまい、
わけぎ購入。
こんにゃく入れるとさらにおいしいと聞いていたんで
刺身こんにゃくも買った。
こんにゃくを入れるならからし酢味噌かな?と思ったんですが
私、あの辛味が苦手なので自分でからし酢味噌を作ることにしました。
初めて作った割にはよくできたのではないかと・・・・・。
写真とりました・・・・。
盛り付けが下手ですが・・・。