油断した!

いや〜♪今日から2学期ですねぇ!
今日、始業式だったんですがね? 学校の除草作業にいったんですよ。
10時から。 夏休み中に草ぼうぼうになった学校の除草をしましょうつーやつです。 軍手もって、日焼け対策に帽子もかぶって自転車でGO! 服装はかなり軽装、
Tシャツにひざまでのジーンズ・・・(笑)←除草する服装ではないよね。
春につくし採りに行ってかゆかゆになり、
5月の2号の遠足でかゆかゆになり、
でもまぁ、夏の間に日差しになれて痒くならなくなった。
そんなこんなで自分の皮膚抵抗力が落ちていたのをすっかり忘れていました。
(よく考えれば、3日前からもものうらに湿疹ができて軟膏塗っても治らないんで わかりそうなもんなんだが)
背丈のある草を抜いたんです。萱とかね・・・・・・。
葉っぱで手を切らないように先の方を先にブチブチちぎって、
それから根を抜いて。 悲劇はそのあとおこった・・・・・。
ちくちくしたと思ったら、一気に腕に痒みが!!!!
草にまけたんではないと思うのよ湿疹は出ないし。
あれですかね?草むらにもダニとかいるんでしょうか?
血吸いダニ(ホントの名前かどうかはわからんが)ってのがいるのは知ってる。
やつらは犬とかについて血を吸うんだよ。
でも、家とかにいるようなダニもいるのかね?草ん中に・・・・・。
油断してましたよ・・・・・長袖着とくべきだった・・・・・。
来年からは長袖、長いジーンズ、首にタオルで行くことにしよう・・・・・・。