あ〜夏休みぃ〜(T^T)♪

お子様をお持ちの皆様?
お子様方は1日何をしてお過ごしでしょうか??
<B>がっちゃん’Sは<font size=4 color=#800000>泥遊びや</font><font size=4 color=#4169E1>プールで水遊び</font></B>などしております。
しかし、どちらも同じような遊びなので、家の中に泥が上がってきます。
子供とともに・・・・・・。

お天気がいい日はほぼ1日中プールの中で水遊びをしてます。
「体が冷えちゃわない?」という声も聞こえてきそうですが、
子供用のあっさいプールです、2時間も置いとけば水はお湯に近い温度になってます。
さながらインスタント温泉って感じ。(笑)
それに入る前に少し水を足してぬるくして入らせます。
・・・これが毎日・・・・・。
おかげで日焼けして真っ黒になってきました。

プールに水を張っておかないと、彼らは外にある水道の蛇口から
直接水をかぶって遊びます・・・。
この場合、服に土がついて泥汚れになります。
さらに、うちは井戸水なので、夏場は水が大変冷たいので風邪をひきます。

そんなわけで、うちではプールが必須です。(笑)
少し前まで、1日2回掃除機をかけてましたが体力が持たないので
室内用のほうきを買いました。
昼間はこれで泥を外に掃き出します。
・・・で、夕方だんなが帰ってくる前に掃除機をかける・・と。

上がり口にはバケツに水を張って置いときます。
家に上がる前にここに足を突っ込ませて私が引き上げます。
毎日の水着の洗濯と、プールのお掃除が面倒ですが
家の中で走り回って遊ばれるよりましです。

<B><font size=5 color=#800080>それよりもわたくしがつらいのは
ゆっくりとネットの時間が取れなくて
ねたができても
日記にアップできないことです〜。・°°・(>_<)・°°・。</font></B>