車を買いました・・・。

昨日の夕方、とある広告にだんなの目が止まった。
だ:「おいっ!ちょっときてみ!!」
私:「はぁ???」
だ:「これこれ!!この車!安い!TELしておさえとこう!」
・・・で、TELして抑えといてもらうように交渉・・・・。
お店の人いわく、「週末なんでできません。」とのこと・・・。

そんなわけで朝1番(正確には開店40分後だが)にいってきた。
8年式の紺のミラ・・・・。(貨物だが)ボディはきれい・・・。
内装も・・きれい・・・・・。<B><font size=4 color=#FF00FF>いいんじゃない?</font></B>
エンジンルームは・・・新品同様・・・。
エンジンをかけてみる・・・・・静かじゃん?5年落ちにしては。
走行距離・・・<B><font size=4 color=#800080>1万1千キロ!!</font></B>
だんなはすかさずお店の人に聞きました。
「これほんとにこんだけしか走ってないん?」(メーターいじってない?と喉まで出かかってたらしい(笑))

店員さんいわく、「リース用に使われてた車だが軽なので需要が少なかった」とのこと。
<B>諸費用込みで36万円・・・。</B>

<B><font size=5 color=#FF0000>買いでしょ!これは!!</font></B>

・・・今乗ってるキャロルも5年落ちで購入したが、エンジン音は結構うるさかった。
前のオーナーはお店の人のおばさんで短距離の通勤に使ってたんで、
状態はまぁ、いいほうだった。
だんなが手入れをしてたので、お店の人もびっくりするぐらいよく走った。
でも今回のはもっといい!!
年式こそ古いが新品同様だ!1万キロしか走ってないんで癖もついてないし。

・・というわけで即決で購入いたしました。
今度の土日くらいには納車の予定です。
キャロルはもう10歳なんで廃車の予定・・・・・。
今週水洗いだけしてあげよう・・・・。

みらが来たらご紹介・・・と思ったが、
<B><font size=5 color=#800080>デジカメ、ないじゃん!(T^T)</font></B>
おねだり計画却下されそうです〜・・・「おまえがおいとくのが悪い!」って・・・。