風邪引きフルコース??

<B><font size=4 color=#FF0000>がっちゃん’S風邪引き〜♪</font></B>
・・・笑い事ではないんだけどね。
1号なんか、学校から呼び出されて迎えに行った。
原因はたくさん。
まず、いっくら言っても洗面所で水遊びをする。
それから、雨の日も小学校ではプールの授業をやってるらしい。
んでもって、寝相が悪い!!!
さらに!!一人が引くとみんな感染る!

1号・・今週から足し算の授業が始まるんだよう!!
今休んだら置いてかれちゃうよう・・・。
大丈夫なのか?1号・・・・。

彼は算数が苦手らしい。
「いくつといくつ」がよくわかってない。
つーか「10のかたまり」「5のかたまり」つーのが頭に入ってないらしい。
9は6と□ちう問題をとかせると、「8」と答えたりする(笑)
手をつかってやらせてるんだが、6てぇと5と1でしょ?
それを9から取るときって片手とってあと1本でしょ?
彼は片手を置いたままにしている!で、答えが8になる。
・・これはわたくしが問題を作って1週間ほど毎日やらせたのでマスターした。

・・・もしかして、ずっとこうやって家で教えていかなくてはいけないのか・・・?
・・でも、聞くところによるとまだひらがなさえまともに書けない子も
いることはいるらしいし・・・・・。
油断は禁物ってとこなのかしら・・・??