預かり保育???

本日、3時に2号を園バスがつく場所まで迎えに行った。
たまに遅れるのだが、<B><font color=#FF0000>「早く着くと困るのでもう少し早めにお願いします。」</font></B>
とか言われるんで、最近は10分前に出て待ってる。
・・で、今日もいつもの時間に3号とワンコをつれて行って待ってた。

<B>・・・・10分後・・・・・・。</B>
バスの先生(運転手ではない)が変な顔してる。
私:「????」
先:「・・・乗ってないんですけどぉ・・・。」
私:「え???」
私:「あ!!明日預かり保育をお願いするんで
    今日申込書を持たせたんですけど、もしかして?」
この間、バスの運転手が携帯から園に連絡をとっていた。
運:「このバス。じきに園に帰るんですぐ送ってきます。」
<B><font color=#800080>当然だ!</font></B>とは思ったが、<B><font color=#FF0000>ワタクシが日付を書き間違えた</font></B>
なんてことも有り得ないとも限らないので、一応
<B>「自分で直接迎えに行きますよ?」</B>とは言っといた(笑)
運転手曰く「園のミスなんで責任もってつれて帰ってきます。」
ちうことでした・・・・。

・・・数十分後、2号一人がバスに乗って担任の付き添いのもと帰宅。
<B>「申し訳ありません、私が中の日付をきちんと確認していなかったので。」</B>
とは、担任の先生のお言葉。

そりゃ、新任で年少の担任・しかも園長の孫までいるとなれば大変でしょうよ
いろいろと・・・・。
<B><font size=4 color=#800080>でも、提出物の中身の確認くらいしてくれ!
お金も入れてるんだから!!!</font></B>

小学校の1号の担任もそうなんだよな。
<B>ノート預かったまま4日も返してくれなかったり・・・。</B>
・・で、1号の話じゃ的を得ないんで連絡帳でお尋ねすると、
<B>「預かってます」</B>って・・・・・・・。
こっちは「なくしたのか?」とか「お友達が間違えてもって帰ったか?」とか
はたまた「いぢめられてどっかに隠されたのか?」(←過保護である(笑))とか
いろいろなことが頭を駆け巡るというのに・・。

<B><font size=5 color=#800080>しっかりしてくれ!先生!!!</font></B>