本日お説教予定。

今朝、お隣からとんでもない話を聞いた。
ただいま1年生は下校時同じ方向の子を集めて先生が途中まで送ってくださる。
昨日までの話だが・・・・・。
そのときの話だ。
<B>「1号君とうちの子、カタツムリを踏んづけて殺したらしいの。
しかも、それを先生に見られて『1号さん、○○さん(隣の子)明日きちんとお話を聞かせてくださいね。』っていわれたらしいよ。」</B>
なぜそんな情報が私たちの耳に入ったかというと、
ほかのこのお母さんが心配だったので途中まで子供を迎えに行ったとき、
その光景を見たんだそうな。
<B><font size=4 color=#800080>1号早速悪さしてお説教。</font></B>

お隣がこの話を聞いたのは昨日。
早速子供に聞いてみると、「ほかのお友達がしろっていった。」というんだそう。
その子の名前、先日1号が傘を壊して帰ってきた折にも「お友達が壊した」
といって1号が名前を出していた子である。
しかし、結局傘は1号が自分で破壊したと白状したため、
今回も信憑性はなし。
大体、「かつおくん」なんて名前の子、漫画じゃないんだからいないだろう・・。

知恵がついた証拠なんだろうが、うそはいかん!うそは!!

・・家ではそんなことしないんだがなぁ・・・・。(生き物を殺すということね。)
集団に入ると、家では見せない面も出てきたりするのねぇ・・・・・・・。

連絡帳になんか書かれて来るかもしれん。ドキドキ・・・。