あぁ〜!!肩こった!!

本日は15時までかかって、1号の「かずのおけいこ」(算数セット)に
記名をいたしました。
<B>えぇそうよ!やってなかったのよっっ!!(笑)</B>
うちのお子様方は「学校のだから触っちゃだめ!」とかいってもお聞きになりませんので、
ぎりぎりにやるつもりでしたのよ。2号の分も。
もちろん袋物もまだなんである。
「4月にはいってはじめよう」なって思っていましたら、あの肺炎・・・・・。
おかげで何もできてない。
・・・で、「じゃぁ、入園・入学がすんでから。」なんて思ってましたらば
いままで、1度も一人で遊んだことのない3号はひまを持て余して1号達が
帰宅してもあたくしに張り付いて離れないんですのよ。
もぉ、1日中11キロの3号を抱っこしっぱなし。
もう、昨日今日は必要に迫られて3号を抱っこしたまま書きましたわよ!
でさ、「数え棒」ってあるんだが、ほっそいのよ!!
わたしん時は平べったかったように記憶してるんだが・・・・。
一辺が2〜3ミリのマッチ棒のような形状なのよ!
直にはかけないんでシールを貼りました。

・・・あとはあれだ、袋物・・・・・・。
えぇぇと、2号のが8点と雑巾2枚、1号のが3点かな?
2号の分は裁断はすんだので、後は1号の分を裁断して一気にミシンかけます。
2日もあれば完成するでしょ?3号が一人で遊んでてくれれば1日で終わるが。
まだ、当分肩こりから逃れられないのね・・・・・・。(T-T)