おかぁさんは心配性・・。

昨日、無事に入学式も済んで今日から1号小学校。
ぢつは、春休み中に通学路の予習をしとこうと思ったんだが、
なんだかんだで挫折してました。
「こりはたいへん!」と、入学式前日お隣りの子(同級生)と
1回だけ予習・・・。
しかし心配で、今日は近くのマンションの子達と合流する地点まで、
送っていきました。
そして帰り・・・・。
やはり心配で、先生が引率して連れてきてくれる所まで迎えに行きました。
<B><font size=4 color=#800080>心配しすぎ?</font></B>
<B>でも、歩道は二人並んで走っていくし、横断歩道は左右の確認もしないで渡るし
危ないのなんのって・・・・。
どこに行くにも口をすっぱくして言い聞かせているのに、聞きゃぁせん!</B>

運悪く、担任はMさん曰く「とても頼りないおぜうさん」ちうしとになった。
たしかに・・・・。いってることは的を得ないし、声小さいし・・・。
Mさんの情報によるとどーも正式採用ではないらしいので、
休養中の先生が復帰したら差し替えになる可能性も・・・・。
1号には何回もいった!<B><font color=#800080>「先生が何言ってるか聞こえなかったら『聞こえないからもう一回いってください』っていうように!」</font></B>って。
教室、壁がないんだよ。廊下との境目に・・・・。
ただでさえ先生の声はとおりがよくないのに、壁がない。
致命傷?
さらに、先生の話をじっとして聴けない子の多いこと!
よその幼稚園の子ばっかりだが。
寝ちゃってる子もいたな・・・・・・。大丈夫なのか?
自分が小学校に入ったころと比べると学校もずいぶん変わったもんだ、
なんて思ってしまった。
1クラスの人数は30人に満たない・・・。
これで、「教師の目が届かなくて」とはいえんよな。
1号、おべんきょついていけるかなぁ・・・・?
・・・・母の心配はつきないのであった・・・・・。