2号入園!

2号、入園式無事クリア。
1号のときは式の最中泣きっぱなしで担任に抱っこされてたが、
2号はあっさりしたもんだ、おとなしく座っておった。
・・・で、<B><font color=#800080>2回目の入園式にして、やっと副園長が誰だか認識。</font></B>
しょうがないんだよう!前のときはないてる1号が気になって職員の紹介なんて
ゆっくり聞いてる余裕なかったんだよう!

2号、「たんぽぽぐみ」になりました。
幸い、1号のときにお話したことのある親子が同じクラス。
困ったことは、<B><font color=#800080>園長の孫と同じクラス。</font></B>
<B>園バスの時間を確認。</B>
<B>9時43分・・・。</B><B><font color=#800080>はぁ?</font></B>
9時43分って・・・。10時じゃん!
<B><font size=4 color=#FF0000>1号のときより1時間も遅い!
しかも、朝はいいが帰りは1時間近くバスに乗りっぱなし!</font></B>
・・・大丈夫なのか?トイレとか・・・・。
<B>担任なんて今年入った新任の先生である。</B>
一応、前年度付けで退職した先生が少しの間フォローしてくれるらしいが。

あと、大きな問題がひとつ。
<B><font size=4 color=#800080>2号、洋式トイレでしか用が足せん!</font></B>
一応今年から園内に3ヶ所ある園児用トイレに1室ずつ洋式トイレがついたんだが
もしそこがふさがってたらアウトだ。
・・・慣れるまで、数回「おもらし」は覚悟しとかなきゃねぇ・・・・。
さて、毎日機嫌よく登園してくれるんだろうか?
とりあえず、「アンパンマンバス」に乗るのは楽しみなようだが・・・。
きっと波乱万丈な園生活を送るんでしょう。
なんかあったらネタにします。(母親の言葉か?)
乞う御期待!!