たかっっ!!

<B><font size=1>これは20日に書いてます。昨日書くつもりがうっかり寝てしまりました。</font></B>
今日は、1号の1日入学&教材販売の日でしたので、小学校に行ってきました。
んで、「かずのおけいこ」等の「学校でしか買えないもの」だけ購入してきました。

これは事前に日時等を知らせるお手紙が学校から届いてて、
その中に「学校でしか買えないもの」と「各自で購入していいもの」の
リストが書いてありました。
しかも、「各自で購入していいもの」の方には、学校で購入した場合の価格も
書かれていました。
幸い私にはMさんと言う心強い味方がいたので、事前に情報の収集ができた。
いろんなお店に行って価格の下見もしてきた。

・・・が、お隣さんは価格に関係なく、学校で買うつもりでいたらしい。
お子さんは一人だし、家みたいに「できるだけやすくあげなきゃ。」
なんて事がないのだ。
おせっかいかなぁ?とは思ったが、<B><font color=#800080>お引止めした。</font></B>
理由?<font size=5 color=#FF0000>高かったから!!</font>

すべてのものが、近所のディスカウントストアの価格の<B><font color=#FF0000>倍!!</font></B>
しかも、幼稚園で使ってたものをそのまま使っていいものもあり。
カスタネットとかね。
<B>やっぱ、分かってて知らん顔もできんのでおとめしました。</B>
同じ幼稚園のおかぁさんで、すでに小学生の子がいる方から
裏技も聞いた。
幼稚園で使ってるクレヨンの箱はプラスチック製なので、
新しく買ったクレヨンの紙箱から中身だけ移し替えるんだそうな。
紙箱はすぐ破れるから。
実行する予定。

しかしさぁ、いくら、みんなと同じ物がそろえられるからって、
倍の価格ってないんじゃぁない?
<font size=5 color=#800080>上乗せしすぎだ!O文具店!!</font>
あさっては、2号の1日入園だ・・・・。
外出と出費のオンパレードだな、今週・・・・・。