・・・忘れた・・・・。

なにをって?<font size=5 color=#800080>ネタを。</font>
ぼけまくり・・・・。
「あ!日記更新しよう!!」なんてPCに向かったのはいいが、
書く予定だった内容を全部。というか何をかくきだったのか忘れた・・・。
ボケるような年でもないんだが・・・・・。

こうやって、書きながらも思う出そうとしてんだが。
でてこない・・・・・。
出てこないので、病院の話・・・。
昨年からかかりつけの医院を変えた。
理由は単純、すっげーまたされるから。
予約入れといても2時間は待たされる病院であった。
たまんなかったんだが、変えようにも近くに病院がなかった。
で、去年だったかおととしだったかに新しくできた病院に変えた。

1号は昨年の夏、幼稚園の給食で「食中毒」になった。
当然、ほかの園児も。
新しく変わった病院のそばには小児科があった。
そこにかかってる園児も多かった。
が!!その小児科の医師は食中毒で1週間も下痢と熱が続いてるのに、
抗生剤を出さなかった。
・・その結果、そこに通っている子のなかから、入院する子が続出、
それが原因で、家がかかりつけにしてる病院に患者が民族大移動。
またしても、待ち時間が長くなったんである。

私は極力病院にかないようにする。
なんでかって?
<font size=5 color=#800080>風邪引いて病院に行ってほかの病気もらってくるから。</font>

これは経験済み。
1号が1歳にもならないとき、風邪で病院に行って麻疹をもらってきた。
断言できる。
カルテに「患者と接触」って、しっかり日本語で書いたのを見た!!
そういうわけで3号今、風邪引いてるんですがもう少し様子を見る。

まぁ、病院に行ったところで3号はお薬を吐き出すやつなので
意味はないんだが・・・。
もちろん、伊達に3人も子供育ててるわけではないので、
ヨーグルトに混ぜたり、いろいろ試した。
結果、3号には知恵がついた。
<font size=5 color=#800080>食事の直後に出てくるおやつは食べん!</font>
と、心に決めたらしい。
ちなみに、粉薬練っといて口に貼り付けるのも却下。
3号吐き出しました。
そこらへんの服やらタオルやらで、口の中拭きます。
しかも、水飲んどいて吐き出します。
そこまでします。