いけない嫁か?(1)

昨日はだんなが有給を取ったので、更新できませんでした。ごめんなさい。

さて、月曜日の夕方の話ですが、ワタクシ、だんなを泣かしました。
長くなるのでタグは使いません。
ちょっとしたことでけんかになりました。
原因はワタクシの喫煙がばれたこと。(なぜかだんなはとても嫌います。)
で、いつまでもブチブチいうので、ワタクシ逆切れしてしまいまして。
「じゃぁ何?PCやっててもFaxしてても電話代のことばっかりいわれて
私は一日誰ともくちきかないで、子供とじ〜と同じ部屋にいろってぇの?」
「大体、金金って、医療費かかってんのは私が一番気にしてんです!!」
ってな風に始まりました。
ワタクシ、子供のころからかなり貧乏してまして、
目の前で両親がお金のことでけんかしているのや、私の前で母がため息つきながら
お金の計算しているのを見てきました。
6〜7歳位のときでしょうか、お使いに行ったおつりでど〜しても食べたくて、
100円くらいのお菓子かって帰ったためにすんげぇ怒られたこともあります。
中学生のときなんか、父親が失踪して、給料が入んないので
ご飯とお味噌汁しか食べられなかったことも、たくあん一本買えなかったこと
もあります。
そんな状態でしたので、高校は奨学金を受けて通いました。
だんなから「結婚しよう」といわれたときに「払い終わるまで待って」ともいいました。
だんなは「待てないから自分が払っていく」といってくれました。
母は、借金してまで、結婚式をしてくれました。
・・が!いまだに2人はそのことをいうのでした。
いいかげんお金のことばっかりいわれるのにも、疲れたので、
「私がここに存在してる限りずっとお金のことばっかりいわれるのはもういやだ
別れるか、私が消えるかはっきりさせよう。」
「夜寝る前に飲む安定剤、あれ飲んで車運転してれば事故って死ぬだろうし、
その保険金で好きにしていいし。それか、求人雑誌に載ってるような、寮付の
風俗店に消えてお金返すから、それでいいでしょ。」
そのあと↑に書いた貧乏してきた話もした。
したらば、だんなは
「ごめん!ごめん!俺が悪かった!おまえがそんな大変な思いして
育ってきたなんて思わなかった!早く病気治してまた二人でがんばろう。」
と号泣いたしました。
・・・続く。