朝から電話で・・・。

今日は月曜です、朝は1号の幼稚園に持っていくスモックや
制服のブラウスにアイロンかけたり大変忙しくしています。
なのに・・。
<B>うちの母はお弁当の日やそういう忙しい日に限って狙ったように電話してきます。</B>

いつもたいした用事ではありません。
父がどうのこうのとか言う、いわゆる愚痴です。
母は私が現在「自律神経失調症」の治療中であることも知っています。
(自分のせいだとは思っていないらしいが)
なのに、きょうのでんわのないようときたら・・・・。

「13年も前に離婚した父親が私より1歳年上の女性と再婚した。」
(母の目からいうと、離婚しただんなが娘より1つ年上の女と再婚した。ってこと)
<B>なぜそのような情報が母の耳に入るか・・。</B>
しょうもない父親で、家庭裁判所できちんと約束したはずの養育費を払わないので
離婚後も連絡をとっていたからである。
まぁ、養育費のほうはどうでもいい、それよりも問題なのは
<B>うちの母は6年程前にすでに再婚しているということだ。</B>
普通しないだろ?自分は再婚してんのに別れただんなに連絡なんて。
弟たちがこっそり連絡とってるって言うのならわかる、
どんなやつでも一応彼らには父親だしな。

さらに問題なのは、
<B>母がそれをとても腹立たしげに私に伝えたこと!</B>

・・いいじゃん、あんたたち離婚したんでしょ?
あんた一応向こうより先に再婚したでしょ?
<font size=5 color=#800080>もう関係ないでしょ?</font>

それともあれですか?
「私はあんたのせいで苦労して子供3人育ててきたのに諸悪の根源のあんたが
幸せになんのは許さない」とか思ってんでしょうか?

それより何より、
<B>私は自分の子供と自分の体のことで一杯一杯なんです。
そんな娘の体のしんぱいするどころか私にストレス増やしてどうすんですか?</B>

私は早くあの父親のことは記憶の奥底に沈めて消してしまいたいんです。
思い出させないで!
結婚して7年経って、やっと顔が忘れられたのに・・・。

・・やっぱあんた。私のこと「自分のために存在してる子供」だと思ってるね?
<font color=#800080>いいかげん自立してくれ、私はあんたの親でも友達でもない!子供だよ。こ・ど・も!!</font>

あぁ・・・。本人に言ってやりたい。