最近の庭

2〜3年連続で失敗している緑のカーテン

今年はまぁさんから分けていただいた

フウセンカズラを植えてみています。

 

少し種蒔きが遅かった気もしますが

今のところ順調に伸びています。

カーテンの役目を果たしてくれるくらいに

伸びるまでどのくらいかかるでしょうか(笑)

 

f:id:alale_k:20200530155014p:plain

 

あと、今年はプランター菜園にもチャレンジ[わーい(嬉しい顔)]

植えているのはバジル,茄子,きゅうり。

 

f:id:alale_k:20200530155016p:plain

 

バジルと茄子は苗からですが、

きゅうりは種から。

これまたちょっと種蒔きがおそかったので

ちゃんと実がなるか心配なところです(笑)

みんなそれなりに育ってくれているので

成長を見るのが楽しみです。

フレッシュバジル、やみつきになりますよ〜。

お肉やお魚のソテーに細く切ったバジルを

少し乗せればおしゃれな雰囲気に[ハートたち(複数ハート)]

 

こないだは冷やし素麺食べるときに

麺つゆに大葉のように入れてみました。

うまー(* ̄∇ ̄*)

一緒に唐辛子入りラー油も少し垂らして

うまうまでした[わーい(嬉しい顔)]