microSDHC交換

11月30日、Perfumeの新アルバムJPNが発売されました。

いつものようにアマゾンで予約していたので、

いつものように佐川さんが届けてくれました。

うきうきでパソコンに取り込んで、

さぁスマホにも…とおもったら、

microSDHCの容量が一杯でいれられない。

4GBのを入れといたんですが…。

まぁ、アプリのインストール先もmicroSDHCにしてるしね。

とかおもいつつ、

そもそも本体の容量いくつなんだろうと

確認してみたら400MBとか…。

たりるわけないよ。

てことで即Amazonでぽちり。

色々あって、プライム会員なのでお急ぎ便で翌日には到着。

スマホをパソコンにつないでmicroSDHCのデータを

パソコンへ移動。

新しいmicroSDHCに入れ換えてパソコンからスマホにデータ移動。

…してたら途中で失敗する。

じゃあスマホ経由じゃなく直で接続したら?

とか考えてカードリーダー出してきたらmicroSDHCに非対応じゃないかorz

…そんなわけでカードリーダーもAmazonでぽちり。

無事データの移動完了。

最初から32GBとかのをかっとけばよかった。