ムカデにかまれた。

夜中の出来事。

布団に入って一時間ほど眠った頃、

腕にビリビリと痛みを感じて目が覚めた。

常夜燈の薄明かりで確認するけど特に変化はない。

寝てる間にひねったかな?とか思って

さらにじっとみるとなんかはれてる。

しかも広範囲に渡る痛みのわりに腫れてるのは少し。

嫌な記憶がよみがえった。

ムカデだ!

慌てて布団から出て電気をつけたら

掛け布団(羽毛布団)のくぼみにいた。Σ(゚Д゚;)

戦いは挑んだもののまんまと物陰に逃げられた。

敗因は痛みをこらえての個人戦だと思われますが、

なにせ夜中の3時過ぎのできごとですのでさすがに誰か起こすわけにもいかず。

以前かまれたときはとても小さなのだったので、

噛まれたときの処置の仕方もわからない。

スマホでぐぐって処置。

http://www.neo-tech-lab.co.uk/Interest.htm

まぁ、隠れたきゃつめを捜索したり、

処置方法検索したりで割と時間がたっていたのでまだ痛む。

でも最初よりはかなりましですよ。

そしてまだみつからないあいつ。

どうしよう。