ログの引越し完了。

いきなり突然記事数が増えてます(笑)
私がネット上に日記を書き始めたのが2000年12月30日。
途中blue.jpでブログ公開しつつ、so-netブログに変更したわけですが
最初に利用していたさるさる日記にある過去ログをこちらへ移せずにいました。
それというのも、さるさる日記JugemかYaplogのXML形式でしか
ログのエクスポートができないからなんですが・・・・・。
so-netブログはMovableTypeSo-net blogオリジナル形式での
インポートしか対応していないのです。
はじめはYaplogに登録して、こちらのお引越しツールでログを
MovableType形式に出力して、インポートしようとしたのですが
何回やってもうまくいかず・・・・・orz

で、何回もキーワードを変えて検索しているとこちら
の記事を見つけ、
さるさる日記でエクスポートできるログファイルが対応しているかどうかは不明でしたが、
だめもとで
ブログのお引越し」というツールをDLして使ってみることにしました。
こちら
で対応形式を確認したところ、JUGEM形式に対応しているようなので
さるさる日記のログをJUGEM形式でエクスポートしてMovableTypeに変換。
見事So-netブログにインポートすることができました。(^^)v

ただ、ここにインポートする際に
文字コードをわざわざSift_Jisにするよう変更したため
文字化けして読めないというハプニングに見舞われました(^^ゞ
インポートした191の記事をちまちま削除して、
もう一度、今度はUTF-8でインポートしなおし。
その後その191記事を数件ずつまとめてコメントやトラックバック
カテゴリを設定しなおしました。

記事はタグ打っているのですがインポートしてもそれは活かされないようです。
後は地道に1個ずつ編集しなおします・・・・・。
写真なんかもサイトのサーバーにおいてリンクしてたので
リンクが切れていると思われます。
そもそもリンク先が以前のプロバイダのサーバーだし(^_^;)

あ、過去記事と現在ではかなりキャラが違っています。
内容も相当重かったりします。
どうしてもご覧になりたい方は覚悟してご覧になりますように。

今日の福岡地方は雪。
まだ彼のお迎えが残っていますが、車出せるんだろうか。
タイヤチェーンとか持ってないぞ;;;