受診日でした。

昨日も書きましたが、今日は子供病院の診察日でした。
朝2号の早朝尿を採取し、午前8:45には出発しました。
途中よるところもあったので病院に着いたのは11:10分くらいだったかな・・・。
受付を済ませ、検査室の窓口に採取した尿を提出し、
泌尿器科の待合室にもどってから順番が来るまで1時間半(^_^;)
帰路、途中で食事をして、家に着いたら16:00をまわっていました。

・・・・一日がかりです。

次の診察は11/10、検尿とエコー検査をして、
逆流が治っているかどうかレントゲン撮影も行うようです。

天気予報を見ていたら、あさっては午前中から雨の予報です。
1号の話だと、朝から降っていたら延期、
途中からならそのまま続けるので着替えを用意しとくように、
ということらしいです。

確か去年もちょうどお昼時に一時大降りして、ひどい目にあったんでした。
予備で持っていっていたブルーシートを倒してあったサッカーゴールにくくりつけて
屋根を作り、その下でお弁当を食べたのです。
子供はぬれないようにパラソルの下においておいたのですが
ブル−シートで屋根を作っていた間に私がずぶぬれになり、
翌日風邪をひいてしまいました。

今年はどうなるんでしょうか・・・。