昨年のわたくし

またしてもご無沙汰をしておりました・・・。
なんだかばたばたしておりましてね・・・更新が滞っておりました。

仕事、スーパーでチェッカー(ようはレジ係)をしていましたが、
それ以外にも、PCを使っての売価の変更、広告スケジュールの設定、シフト表の作成
商品管理などいろいろする羽目になってしまい、いっぱいいっぱいになっておりました。
5時間のパートでレジもしながらってのは時間が足りません。
小さなスーパーなので人員がぎりぎりなのです。
しかもほかの人は「人と同じ時間でたくさん仕事するのは損だ」みたいに
考えてる人ばっかりだったので、知らん顔できないわたくしに全部回ってくるのです。
最終的にストレスで病気が出てしまい、不眠と食欲不振で3ヶ月の間に
6キロくらいやせてしまい、体調を崩して夏に辞めました。

あと、好きな人ができました。
同じスーパーで社員で働いてた人。
レジ以外に色々するようになって、事務所とかで一緒になることが多くなって
色んな話をしてるうちに好きになってました。
で、春から付き合っています。
ストレス性の病気持ってる人なので、わたくしのことを理解してくれます。
年下なんですが、一緒にいると安心できる人です。
しかし再婚云々はずっと先の話・・・。
まぁ、色々ありまして・・・。

・・・そりと、12月頭に2年かかってやっと着付けの師範の資格が取れました。
もうちゃんとプロとして、代金いただいて着付けをすることができます。
学院に登録すれば講師として教室を持つことができます。
着付けを仕事にしていくつもりです。

ここもぼちぼち更新していければ・・・と思っております。