なかなか終わらない。

昨日、やっと二台のパソコンが外につながるようになりました。

や、アクセスポイントの初期化をしたらいいらしいというのは
いただいた情報からわかっていたのですが
その方法がわからなかったのです。

ファームウェアの再アップデートをしてみたら?」という
ご指導の下、やってみましたらば、ユーザー設定を「残す」か
「残さない」か選択する欄がございました。
「残さない」を選択すると、購入時の状態に戻ります。
つまり、初期化されるのです。

今回のLAN導入で、前にファームウェアをアップデートした際、
実はわたくし「細かい設定面倒だしぃ」と、安易に考えて
ユーザー設定を残しておりました。(^^ゞ
それがいけなかったようです。
必要事項だけ書き換えて上書き保存しても設定が生かされなかったようです。

・・で、初期化してすべての設定をやり直しました。

無事に2台のパソコンからインターネットにつなげるようになりました。

しかしです。
今度は同じネットワークにあるほかのPCが見えないのです。
検索もしてみましたが見つかりません。

一難去ってまた一難とはこのことです。(おおげさ〜)
まだしばらく日付が変わってから寝る日が続きそうな予感・・・・。