明けてしまいましたねぇ・・・。

<B>なんとなく新年を迎えてしまいました。
まちまちな更新にもかかわらず遊びに来てくださっている方々、
どうか本年もお付き合いくださいませ。

十二月後半になっていきなり寒くなって、
晦日、朝起きたら雪景色でした。
元旦も夕方近くまで雪がちらちら降ったりやんだり・・・。

そんな中、母、わたくし、2号は着物を着て、
夕方から、祖父宅へ、お年始の挨拶や、初詣などに出かけました。
寒いと思って肌襦袢の下にババシャツきて、着物の上に羽織着て行きましたが
それでも寒かった。

2号は七五三で着た着物の丈を上げなおして(朝、あわてて縫い上げた/笑)
着せたので上着がないため、私のウールだかカシミヤだかのショールを
肩に掛け胸元をブローチで止めて防寒。
やはし寒かったようです。

4日は叔父の法事のため、熊本まで運転手の予定。

1号は最近貯金にはまっています。
一日百円のお小遣いを極力使わないようにして、小銭をため、
少したまるとわたくしや母に両替の請求をして、
一月半ほどで3000円貯めました。
でも決してほしい物があるとかいうような目標があるわけでは
ない様なので、純粋にお金を貯めることを楽しんでいると思われる・・・。

本日はお年玉をたくさんいただいて大喜びです。
うちでは、お年玉のなかから1000円だけ使っていいことにしています。
残りは子供名義の口座にそれぞれ貯金。
よそはどうなのだろう・・・。全額使わせてるところもあるのかな・・・。</B>