昨年もお知らせしましたが。

22日は幼稚園のお遊戯会です。
今年は2号、3号のクラス両方とも衣装つくらにゃならんかった。

そしてなんと恐れていたことが・・・。
3号、おたふくの可能性あり。
三回目です。
でも、熱もないしほっぺもほとんど腫れてない。
前も軽かったんですよ。
症状が軽いと何回も感染するらしいです。

医師の話では、このまま腫れなければお遊戯会でていいって。
感染力はそんなに強くないから・・・と。
いいのかなぁ・・・?

もちろん、出す気でいる。(笑)
痛みもひいてきたみたいだし。

当日、親は子供の演技まともに見る暇なんてありません。
うちなんて2人いるから大変。
一人控え室につれてったら、すぐ座席に戻ってもう一人の着替えを済ませて
控え室に連れて行かなくてはなりません。
ずっとそれの繰り返し。
2号は年長で今年最後なので出番も多いので忙しいかも。

明日は会場で本番さながらのリハです。
心配なのは2号のハーモニカかな・・。
上手にふけますように(−人ー)