くじうんねぇ・・・。

今日は2号、3号の通う幼稚園で、
お遊戯発表会の衣装の打ち合わせがありました。
2号のほうは2り分足りない衣装を一人で縫ってくださるという
お母さんがいたので、ほかの人は各自自分の子どもの分の動物の顔の
お面を作ることに・・・2号はリスです。どうにか作り上げました。

問題は3号の衣装です。
ぬいぐるみのようなもこもこした生地でズボンを作るそうです。
この生地1号が幼稚園のとき衣装に使って数が足りなかったので
縫いましたが、切ってるそばからもこもこが落ちて大変部屋が汚れます
ミシンをお持ちでないお母さんもいらしたりして、園で役員室を借りて
作成する話が出てたようですが、私は辞退した。
んなもん、裁断したらとっとと縫わないと・・・。
しかも同じ生地で通園に使っているカラー帽子を覆うというんですよ。
この時点で私は帽子の形に縫ってすっぷりかぶせる気になってました。
ほかの人たちがどう作るつもりなのかは知らないけど。
明日、生地と型紙が届く予定。

そうそう・・タイトルのくじ運ですが・・・。
観覧席を決めるためのくじで、うちは兄弟がいるので6席。
引いたくじは前から25列目の左端・・・。
手持ちビデオカメラではズームが間に合わないかもしれないほどの
遠さです。
ビデオ・・デジタルに変えようかな・・・。PC接続キット付きのやつ。
明日下見に行こう。
・・・・や、衝動買いしてくるかもしれん・・・。
箱のOS入れ替え作業も同時進行である・・・。
準備で手間取ってます。