めりーくりすます〜!!

や・・・みなさまどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?
うちは、昨日実家でパーティーやってしまりましたので、
今夜はなんもなし。夕食も昨日の料理の残り物でした。
ただいま、やはり残り物のケーキをりんごワインといただいておりますです。
<B><font size=5 color=8000080>ひとりでっっ!(笑)</font></B>

今年は1号、2号がGBAをご所望。しかも1号は入手困難と思われる
某ソフト、「赤い宝石」まで!
4時間かけて5店舗回って探しました。
今年は色々あったので大奮発。
んで、両親や妹、お嫁ちゃん、甥っ子2人にもぷれぜんと。

1号がポツリと「ママはサンタさんに何頼んだ?」と・・・・。
「大人はプレゼントないんだよ」とこたえると、
「だって、パパにはサンタさんプレゼントくれたじゃん」って。
確かおととしのクリスマスに夫に内緒で免許証ケースをあげたんだっけ?
しかもこっそりジャンパーのポッケに忍ばせたのでした。
んで、子どもには、「サンタが持ってきた」といいました。はい。

でもね?その年にも1号は「なんで、ママのはないん?」って言ってました。

<B><font size=4 color=800080>あたしにゃ、毎年サンタなんてこねぇよっっ!!</font></B>

ちなみに、うちのサンタさんは、クリスマス前に親のケータイに御用聞きに来るようになってます。
以前1号が幼稚園で「人に言っちゃいけない」とふきこまれ、
教えてくれなくなったからです。(笑)
さらに!親はサンタさんに暖かいお茶をお出しするために
起きてなくてはいけないことになっています。

しかも、それを8歳にもなって本気で信じている1号。
いいんだか、悪いんだか・・・・・。