着物de免許更新♪

Twitterを始めて #kimono タグでいろんな方とお話させてもらうようになってから、
密かに思っていたこと・・・・。

「免許証の写真を着物姿で・・・!」

やっとチャンス到来です。
先月免許更新のお知らせが届きました。
これを逃すと次は5年後・・・。
悔いの残らないようにしなくては。

・・・ということで昨日行ってきました。
着物で免許更新。
出来れば梅雨があけてお天気のいい日に行きたかったけど
そろそろ学校の個人面談とか始まるし、
夏休みに入るといきにくくなるしね。
予定より寝過ごしてしまって大急ぎでお弁当作って
子供に御飯食べさせて、バタバタメイク(普段しないので1番時間がかかる;;)
ぱぱっと髪をまとめて着付け。

TS3O0012-2.JPG TS3O0014-2.JPG 

 着物:紺地に花柄の明石縮
 帯 :オフホワイト夏帯
 小物:薄紫絽縮緬帯揚
    オレンジ三分紐
    七宝焼紫陽花帯留

出来上がった免許証の写真はちょっと残念な感じにorz
写真写るのヘタなんでしょうか。
毎回免許証の写真変になるんですよねぇ。