ThinkPadにSSD換装。

以前Twitter勝間和代さんがレッツノートSSDにしたら速くなったと大絶賛だったのでとても気になっていました。
そしてタイミングよくと言うか、このThinkPadを譲って頂いた友人から「SSDにしてみない?」というお声がかかりましたw
そりゃ~もうやりますとも!!!

声かけてもらったときに紹介されたオークションでの出物は落札しそこねたので、そのうちまた・・・と思っていたんですが、
なんと友人が落札したものをそのまま譲っていただけました。
さらに、SSDは取り付けて、HDDとCドライブの同期などをするだけでいいようにしてくださっていました。
ありがたや・・・。

ちょっと、ドライブ名の変更で戸惑いましたが、無事に作業完了。
アプリケーションの起動が早いよ、おかあさん!
ブラシデータで起動に時間がかかってたPicktBearもさくっと開いた!
なんたって、HDDにアクセスしてる時のカリカリ音がないのが素晴らしい!!

超~快適T42♪


……なんからさにオタクに近づいた気がするけど、まぁいいかww